とっとこのブログ

バランスの悪い人になりたい

未経験からIT系職種に異動になりました

今の仕事にもやもやを抱えている方へ

この先が色々不安な方へ

職種を変えたい方へ

仕事を変えたい方へ

今から未経験でIT職種に興味がある方へ

 

仕事の気づきブログ始めます

販売サービス職→営業職へと転職をしたのですが、
この度さらにIT・UI/UX部署に奇跡の社内異動をしました。

昔からフラフラしていたので、
古い友人たちは特に驚いていないようですが、
会社の同僚・上司たちは私に「この会社大丈夫か?」と聞いてきます。
ええ、私に聞かないでほしいです。

 

2回目の経歴リセットを経て、果たしてどのように成長していくのか、はたまた潰れてしまうのか、記録したいと思います。
日々勉強ということでアウトプットの練習と頭の整理も兼ねてブログ始めてみます。


読んでくださる方がいれば、キャリアお悩み解消などの一助になれたらいいなと思っています。

 

最低でも週に1回更新という緩い目標で始めます。

 

アジェンダイメージ

【キャリア】
■楽しい仕事ってあるのでしょうか

■夢や目標って持たなきゃいけないのか

■全くの未経験からチャレンジする際に必要なこと

 

【職種・制度・仕組み】

■販売サービス、営業職はキャリアチェンジしたい方が多い

■営業/ITってこんな仕事だと思ってる

■営業/IT(企画)にいる人たちの違い

■職種の壁は超えられるか

■社内異動の仕方

■会社は生き物

 

【その他】

■育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めないし、セロリがだめだったり170万の指輪を買ってみたりするけど

■生涯中二病宣言

■ネガティブは2週回るとポジティブにしかならない

 

など